けいさんは計算が苦手。

自己満をだらだらと。

手帳

お題「手帳」 どうも、けいです。 なんだか、身の回りでアドベントカレンダーなるものが流行っているようで文章書きたい欲を刺激されてます。でも、アドベントカレンダーに混ざるほどの勇気も文才もなく。書きたいネタも思いつかず、お題スロットを回してみ…

謎解き自分用記録(随時更新)

どうも、けいです。 参加した公演関わった公演(鍵カッコ付)などなど時系列順に思い出したら増えます。 2012.6 謎の部屋からの脱出@旧京都アジト 2012.8 ポセイドン号からの脱出@大阪スタッフ 2013.9 パズルルームからの脱出@京都アジト 2013.11 マグノリ…

北宇治高校吹奏楽部第2回定期演奏会

どうも、けいです。 10月22日日曜日台風の雨の中、ロームシアター京都で行われた響け!ユーフォニアム公式吹奏楽コンサート 北宇治高校吹奏楽部第二回定期演奏会行ってきました。 まず初めに、このページは個人的備忘録で自己満なので詳細な内容とかを知りた…

かわいいとは親しさの尺度

どうも、けい です。 わりと前からぼんやりと考えていたことで。 かわいいとは親しさの尺度だと思う。 かわいいと言うと曖昧なので、人の顔をどう感じるかと言い換える。 親しくなると初めて会った時とは顔の印象がある程度変わる気がしていて。「これ、わた…

やったことあるボドゲ(随時更新)

ボードゲームというものがそれなりに好きでして。遊んだことあるものメモ。五十音順。自分で持っているものが一つもないのにこれだけ遊べているのは周りの皆さま方のお陰。アクアリウムデザイナー アマゾンの欲しいものリストにいれてたところプレゼントでい…

恋は半分くらいタイミング

どうも、けい です。ツイッターで呟いてみた話についてちょっと膨らませたい。https://twitter.com/kmia11will/status/881877853939183616この話。タイミングとは見計らうもので合わせるものなので、自力でどうにかできる要素が半分。相性だったり相手の好み…

ブログタイトルの話

どうも、けい です。けいさん計算が苦手というタイトル適当につけました。 まず、名前。 けい はなんやかんや中学生くらいから使っています。本名をごにょごにょするとこうなります。よくある音によくある字だけどやっぱり同じだと親近感がわく。KE と書いて…

久美子と麗奈の関係性を妄想

どうも、けい と申します。 アニメ「響け!ユーフォニアム」の登場人物の関係性についてちょっと思うところがあって書いてみました。 まずはじめに。 わたし自身は中高6年間吹奏楽部に所属し、ユーフォニアムという楽器を担当していました。それ以前の音楽経…

始めまして。

どうも、けい と申します。 ブログというものを始めてみました。タイトルの漢字はあえて。 ツイッターで普段で適当なことを呟いてるのですが、 長々と書きたいことができたのでブログという形式をとることにしました。 後日、編集可能なのもよいところですね…