けいのぶろぐ

自己満をだらだらと。

ヴァイオレットエヴァーガーデン見た。ネタバレなし

泣いた。エンドロールが一番泣いた。それまでに感情が高ぶってたのもあるんだけど。響け!ユーフォニアムでキャラデザとかされた池田晶子さんのお名前があった。この前の放火事件で亡くなったってニュースを見ていて。他にもエンドロールに亡くなった方のお名前も書かれているのだろうと思ったら、からだが熱くなって、声が漏れてしまった。

 

片手に収まるほどしかお会いしたことのない方のお葬式に参列したとき、少し泣いてしまった。その方のことをわたしはほとんど知らない。お葬式の前後で聞いた話もそこではじめて知ったことも多かった。だから、そのときは何で泣いたのか分からなかった。今思うと、亡くなった方とその葬儀に参列された方々の関係性や想いが見えて、感情移入してしまったのだと思う。

 

わたしの涙腺人が人を想う気持ち(たばこのcmみたい)に弱いのだな。

 

あとこの曲をおもいだした。

https://youtu.be/kIHOkdXDbVg