けいのぶろぐ

自己満をだらだらと。

プロメア見た※ネタバレだらけ※私的メモ※読めたもんじゃない

プロメアってタイトル自体"プロメテウス"からとったのかなって思った。でも、そうなるとデウス·プロメスとかちょっとおかしくない?

30年前に突如現れた新人類との構図はAKIRA、あとカインとアベルの話とか?

クレイ·フォーサイト 独裁の頂点に立つ人が実は排除される側の属性も持っているというあたりヒトラー

デウスエクスマキナが終盤で出てくるのはとてもわかる。さらなる強い機械があっさり登場しちゃうあたり。

デウスプロメスがデータとして生きながらえていたあたり、ルパン三世のドクターマモウっぽさ。

あ、そうそう忘れてた。ノアの方舟

なんせ、グレンラガンとかキルラキルとかそのへん履修してないもので。

 

それでは。